Saturday, November 10, 2007

モラルが気がついた

高校でグループの事で 一回 ろんそうが起きたのをとくべつに よく覚えています。私の友達が学校の新聞きじに同性愛の高校生の話を書きました。その後すぐに 同性愛の人にいくつかの憎悪がこめられた手紙が新聞の教室に来ました。 こういうへんきょうな考え方があるのを分かっていたと思っていたけれど、その手紙で私とどんなに違うモラルを持っている人がいる事に気がついた。一番びっくりした事はその手紙には私の高校に同性愛の人がいないと書かれていました。私の意見以外に同性愛の人がいない事は確かめるのができないと信じていました。普通はグループの境界線がうすいのに、この時私の心はほかの人の心からよく分かれていた。

2 comments:

Arima said...

この後この問題は無事に解決できましたか?

Luke said...

いえ。新聞でやりとりの手紙とか解決がありませんでした。私とどうかんしていた友達だけで話していた。ほかの人たちはどう考えだったでしょう。